にこにこ健康ブログ

これからの時代をより元気に٩(^‿^)۶

ダイエット、筋トレをする時に抜けていること

■ダイエットをするとき何を意識してやりますか?

・食事制限

・食事をする時間

有酸素運動

・筋トレ

・規則正しい生活

などを意識しませんか?

 

それはとても良いことなんですが(*´꒳`*)✨

食事制限や、食事をする時間を意識して変えても体重は減るけど、

筋肉は落ち、引き締まったスタイルに程遠く…リバウンド😱

 

有酸素運動や筋トレを頑張ってやってるけど、疲れてもたない💦

変に筋肉がついてしまって、引き締めるつもりが余計に太くなった😫

 

食生活、運動、寝る時間も規則正しくしても

・疲れが取れない

・なかなか痩せない

・理想の筋肉が付かない

など感じたことありませんか?

 

上記のことは私自身も経験済み…🙈💦

 

それは根本的なところに原因があるからです(ʘOʘ)

 

根本的な体の原因、それは…

『姿勢』です‼︎

 

その自分の姿勢が全てを狂わせてしまっているのでーす(;゚Д゚)‼︎‼︎

 

■私が施術をするお客様に実際によく聞く声

・「姿勢悪いんです」

・「正しい姿勢を保つのがシンドイ」

・「正しい姿勢がどんなのか分からない」など。

悪い事が分かっていても「癖なんで…」など正す切っ掛けが無かったり、正しい姿勢の取り方を忘れてしまっている方が多いように感じます。

 

■正しい姿勢を癖付ける事でこんな嬉しいことが?🎶

・確実に疲れにくくなります。

・血液の流れがスムーズになるので、基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がったら痩せやすくなります。

・正しい姿勢で有酸素運動をすると汗がかきやすく、体力も持つようになります。

・正しい姿勢で筋トレをすると、効率よく筋肉が付くようになります。

・太りにくくなります。

・周りからの見る目も変わります。

などなど、こんなに嬉しいことばかり╰(✿´U`✿)╯

 

私生活を過ごす時、ダイエットをする時、筋トレをする時など、

そして最近YouTubeを見て運動やストレッチをする方が増えているかとも思います。

そこに『正しい姿勢』をプラスして意識をする✨

 

『正しい姿勢』を作ることから始めた方が後々のことを考えてもスムーズに進むということです✌︎✨

 

『正しい姿勢』を知るにはこちらを👇

本来の正しい姿勢が知れる、セルフストレッチ! - ニコニコ健康ブログ

 

皆様のなんらかの切っ掛けになることを願っております☺️