にこにこ健康ブログ

これからの時代をより元気に٩(^‿^)۶

なんとなくできる『ぐ〜たら運動』

暑すぎて💦

クーラーの部屋でダラダラしたくなったり、この暑さで体ダルくないですか( ´Д`)??

本日はこんな暑さでも

『これやったらやってみよかな〜』エクササイズです(๑˃̵ᴗ˂̵)✌︎✨

 

■こんな方はやってみてください😆

・寝転がってる方

・いつも寝転がる向きが決まっていて左右どちらかがシンドくなってくる方

・最近『腕を上げる』という行動をしてない方

・時間をとってのエクササイズや、ストレッチがどうしても続かない方

 

■このエクササイズが終わった頃には…

・『いつも伸ばしてない部分が伸びた!』

・『これやったら何となく出来そう!』

っていう感覚になって貰えると思います(*´꒳`*)♫

 

ではスタート🎉

①クーラーの付いた部屋でダラダラします。

f:id:happy_2525:20200828164912j:image

②ダラダラが終わる頃合いを見計らって膝を立てます

f:id:happy_2525:20200828164925j:image

③両腕をバンザーイ🙌🏻

f:id:happy_2525:20200828165012j:image

④そのまま右側にゴロリf:id:happy_2525:20200828165047j:image

⑤次に左側にゴロリ

f:id:happy_2525:20200828165117j:image

⑥これを好きなだけ繰り返す


f:id:happy_2525:20200828165047j:image

f:id:happy_2525:20200828165117j:image

※脇腹が伸びている感覚があればOKです⭕️

エクササイズや、ストレッチは頑張るのはもちろん大切ですが、

その時頑張っても続かないと意味がないので、

頑張らなくても出来て、楽しく続けれるようなエクササイズや、ストレッチを投稿出来たらと思っています(๑>◡<๑)✌︎

 

では今日はここまで♫♪

最後までありがとうございました☺️

また次回💫